てぃーだブログ › しあわせのたねο『graines de bonheur』 › オーブン粘土 › 久しぶりのコネコネ。

2009年09月11日

久しぶりのコネコネ。

久しぶりのコネコネ。

ずっと前お嫁に行った、ふて犬ちゃん。
お直しのため、私の元へ帰って来ました。
久しぶりにコネコネ。

三匹揃うのは初めてで、おもしろかったので思わず撮ってしまいました。

やっぱ、カワイイ。
親バカです。



同じカテゴリー(オーブン粘土)の記事
お嫁に行きました♪
お嫁に行きました♪(2009-07-18 23:38)

ピックンを探せ♪
ピックンを探せ♪(2009-05-29 21:23)

かわいすぎる〜
かわいすぎる〜(2009-04-08 00:00)

ドアロックピン
ドアロックピン(2009-04-05 22:58)

アフロ犬
アフロ犬(2009-04-01 22:55)


Posted by mamechero at 22:22│Comments(2)オーブン粘土
この記事へのコメント
しあわせのたね。さん、はじめまして。
オーブン粘土を始めて使うので、いろいろと調べているうちにたどり着きました。
オーブン粘土の作品達、みんな凄くかわいいです♥
やってみると指紋が付くので大変でしたが、指紋も傷もほこりもなく、繊細でとても丁寧に作られているのがよくわかります。
またアニマル達の表情が一つ一つ丁寧に作り込まれていてとっても可愛いですね^^
ふて犬ちゃん、もえもえで見ていました☆お腹のぽっこり加減が絶妙でたまりませんね♥
お直しというのは何をされたのでしょうか?
今はアメリカにいるのですが、いつか作品達を実際にみてみたいです☆

私も色々な方のブログを参考にしながらオーブン粘土で作品を作っているところです。
まだまだ初心者ですが、よろしければ遊びに来て下さいね。
http://ameblo.jp/delightedcrafts/
Posted by nature's niche at 2014年06月14日 00:46
nature's nicheさま♡

お返事がおそくなりすみませんm_ _m

オーブン粘土はもう5、6年前にハマって作っていたもので
現在は全く触っていないんですが、今でもこうして
時々、コメントをいただいてとても嬉しいです♪

私が参考にしていた作家さんはアニマループさんや
ふわふわの森さんです。どちらもミクシィ友達で
とてもユニークな方♡動物の表情、ポーズは今にも動きだし
話しかけてきそうなほど。
お腹のポッコリ感もアニマループさんを真似たものですが
何度やってもうまくいかず、とても難しかったです>_<

お直しは、落としたてしまったり、ぶつけてしまったりして
足や耳が取れてしまったとの事で、その修復のため
一旦手元に戻ってきたものです。

こうして久しぶりに見ていると、また作りたくなって来ました。
嬉しいコメントありがとうございます(。vωv。`)
Posted by mamecheromamechero at 2014年06月23日 18:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。